hiroのブログ

Twitter→@chixq___ CSのR6S、COD。スマホゲーはクラクラ、モンスト、バンドリしてます。

th9 マルチ陣紹介~ラヴァル対策陣~

こんばんは〜、ReHeatのhiroです。

トロ上げ少しサボっているのでペース上げてやりたいと思います😭

 

今日は私の自作のマルチ陣を紹介したいと思います。参考程度に🙇 防衛の保証は出来ません!w

 

今私はチャンプⅡで、デフしてますがやっぱり一番多い戦術はラヴァルですよね😅

そこでラヴァルの対策陣(?)を作りました。

こちら✨

f:id:hiro0825bot:20170719203748p:image

 

この配置のポイントは対空砲と罠固め、ヒーローとテスラの位置、クロスの位置です。

 

正直、自分もこーゆー陣は攻めたくないですw

 

まず、大体の人はヒーローのいる6~9時の面だしのゴリ押しラヴァルか0~3時の面だしゴリ押しラヴァルで攻めてきますね。

0~3時から攻めてくる人の方がセンスあります(なぜ上から)

 

ます0~3時から攻めてきた人のリプ

f:id:hiro0825bot:20170719210325p:image

まあ、よくあるゴリ押しですよね。th10からのアタックでした。

0~3時に面で攻めた場合、サイドカットをしないと絶対クロスまで行きません。その残ったクロスがバルーンを落としてくれます。また、対空砲と黒爆が固まってる為、ラヴァがすぐ溶けるのでバルーンがウィズ塔や赤爆で一気に落とされます。

f:id:hiro0825bot:20170719211443p:image

片方のクロスは折られましたが1つクロスが残りました。これは結構でかいです。

f:id:hiro0825bot:20170719211529p:image

ナイス防衛!

th10から星1防衛はかなりでかいですよね☺️

 

さて、次は6~9時の攻めです。

f:id:hiro0825bot:20170719211626p:image

ここから来た場合、ラヴァが防衛施設のタゲを取ってくれないので、バルーンが防衛施設、アチャクイによりすぐに落とされます。

また、ラヴァも対空砲の集中砲火ですぐに溶けます🤗

f:id:hiro0825bot:20170719211950p:image

またクロスが残りました。これで煮干は取れませんね。

f:id:hiro0825bot:20170719212032p:image

ナイス防衛✨

 

今回は防衛援軍なしでのデフでしたが、防衛援軍を入れると無星防衛ワンチャンあります✨

 

配置で迷ってる方いらっしゃったら是非使ってみたらいかがでしょうか?

 

では、また( ´ ▽ ` )