hiroのブログ

Twitter→@chixq___ CSのR6S、COD。スマホゲーはクラクラ、モンスト、バンドリしてます。

初心者向け!th9自作全壊対策陣作ろうの会

こんばんは〜、hiroです。

ブログの更新は半年ぶりですw

クランも移籍してReHeat→crazy monkey所属になりました。

持病の関係で今は隠居してますが笑

 

本日はタイトル通り初心者向けのth9自作陣の作り方的なやつです(タイトル長い)

参考になったら嬉しいです!

 (今回はonly陣の作り方を紹介しようと思います)

 

まず、th9の全壊対策陣で意識すべきことは

1、相手のクイーンの射程

2、クロスの位置

3、初見を絶対守る

 

以下の3つだと思います、他にも色々ありますが。

 

f:id:hiro0825bot:20180116223634p:image

1、9の基本は3×7又は7×7、2連スペースを作りたいなら7×8の区画を繋げるとそれっぽいのができると思います。

3×7区画としては画像の大砲対空砲の区画が代表的だと思います。

7×7の例としては右、7×8は左の区画です。施設は適当です🤦‍♂️

 

2連を作るならウィズ塔の横に作るのを推奨します。理由は9は2連ではホグが即死しないのでウィズ塔のダメをプラスさせるためです。ホグを殺したいなら右区画にある2連プラス子爆2つ同時に踏むと即死します。

 

f:id:hiro0825bot:20180116224824p:image

次にクロスの位置。基本は外からクイーンに打たれないところに置くのがいいです。

画像の区画は外からクイーンに打たれません。(12時とかは作るのめんどいので省略しましたすみません)

f:id:hiro0825bot:20180116225150p:image

 あと、代表的なのはこの区画ですかね。上手く配置すると横うちも狙えるので強いと思います。(クロス以外の施設は適当ですw)

 

 

最後に意識すべきことは初見を守ることです。

初見殺し要素を作らない人もいますが、初見守らないと意味無いですから()

 

初見殺しの代表としては角テスラ、テスラ森、ゴレ逸らしテスラ。4つ角テスラもいいですが、角テスラ森もかなりいやらしいです笑笑

 

初見殺し作るポイントは、1度、罠以外の施設を置き終わったら自分で作った陣を「自分ならどう攻めるか?」又は、他人に見てもらってプランを聞いて、一番いやらしいところに罠を置くのが一番だと思います。そこは調整なので頑張ってください()

 

最後に。僕の自作陣です↓

f:id:hiro0825bot:20180116230631p:image

 

長ったらしくなりましたが最後まで見て下さり、ありがとうございました!日本語変なとこありますがご了承ください。

反響があったら応用編も書きたいと思います。ではまた<(_ _)>