hiroのブログ

Twitter→@chixq___ CSのR6S、COD。スマホゲーはクラクラ、モンスト、バンドリしてます。

心が叫びたがってるんだ。を観て

こんばんは。ひろです。

特に話すこともないですし、いきなりですが本題に入りたいと思います()

 

注意。ここから、心が叫びたがってるんだ。のネタバレを含みます。なので苦手な方はブログを閉じてなんかのサイトか何かで見てください

 

 

 

 

 

はい。

心が叫びたがってるんだ。の話を見てない人や忘れてしまった人ように簡単に説明すると、

幼少期の頃、おしゃべりだったヒロイン成瀬順はある何気ない会話で両親を離婚まで発展させてしまいます。

落ち込んでる少女に1人の卵の妖精が現れ、そのヒロインが喋ったらお腹が痛くなってしまう魔法をかけられヒロインは喋れなくなってしまいます。

 

話は飛んで高校生になり、ヒロインは物静かで優しく、喋れないヒロインに話しかけてくれる坂上拓実。(以降たくみとする)

たくみの元カノでチヤ部の部長の仁藤菜月。(以降なつみ)

野球部の部長で不器用な田崎大輝(以降たさき)

と地域の交流会でやるミュージカルの劇の委員をやることになる。

喋ることの出来ないヒロイン、成瀬の人生を物語にしたミュージカルをうんたらかんたら。

 

 

 

説明めんどくさくなったし、語彙力がない。ブログ向いてないわ俺

 

とりあえず、ここさけに言いたいことがある。

 

ラストが納得行かねぇ

 

ヒロインってさ…普通報われてなんぼじゃん。

なんで成瀬の告白のシーンでたくみは振ってしまうんよ。マジで心痛くなった

 

そしてたくみが振った後に成瀬が「分かってた。」って言葉も切ない…

 

 

まあでも、成瀬の心の悩みをたくみが男らしく解決して上げたあのシーンは感動したよ。感動したけど…

 

なんでそこで振っちゃうのかなぁ!成瀬くん!

 

完全に裏切られました。

開いた口が塞がらないとかこゆことか。

 

 

あと、やっぱりさ。水瀬いのりさん(いのりん)の演技力は凄いね。声優はあやねる一筋だけど感動したよ。歌も上手いしね

 

まあ、あやねるの方がいいけど。

こんなこと言ったらいのり町民に叩かれそう。

 

 

まあ、でもラストは納得行かなかったとはいえ、感動しましたよ。泣いたし。

永井龍雲さんさすがっすわ。あの花でも泣いたし、今やってる空青でも多分泣かされる

 

久しぶりにオタクっぽく語ってみたけどやっぱり楽しいね。好きなこと話すのは

長ったらしくなってすみません。

結論は

 

 

あやねる最高。永井龍雲さん最高

 

以上。ではまた